JUNK SHOP ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BRIEFING (その2)

こんにちは、JUNK SHOPです。
ここ最近は毎年残暑が厳しいイメージのある日本ですが、近頃すごしやすい涼しい毎日です。このまま順調に秋に入ってくれれば嬉しいのですが・・・。

さて今回は、BRIEFING(ブリーフィング)のLANCE 2が入荷しましたのでご紹介します。
LANCE 2 ¥35,700

前作のLANCEを一回り大きくしたサイズで、A4サイズのものも難なく収納できます。
カジュアルではもちろんビジネスでもお使いいただけるのではないでしょうか?
今後も他モデルが入荷しだい随時ご報告いたします!!

番外編ですが・・・
8月の初旬の休みを利用して富士山に登ってきました。
天気にも恵まれ、なかなか普段出来ない体験でしたので写真を載せてます。
今回は5合目からスタートしました。
いくつかあるルートの中から比較的登山者の少ない須走口コースを選びました。
始めは緑も多かったのですが、次第に岩肌が見え始めなかなかスタート直後から苦戦しました。

午前中にスタートして今回お世話になる山小屋の太陽館がある7合目に着いたのが4時ごろでした。
ここまでは予想していたよりも早いペースで来ることが出来ました。

左は太陽館前からの雲海の写真です。7合目ですでに雲の上です。
右は富士山自身の影が日没前や日の出の直後に、太陽の反対側の雲海や地表に投影する通称影富士です。今回は日没前の影富士が天気が良かったこともあって太陽館前から綺麗に見えました。
その後普段より近くに輝く星空の眺めながら就寝・・・。

午前3時30分に頂上を目指しスタート!
この日も好天に恵まれました。
8合目まで着たところで日の出を見ることが出来ました。頂上では日の出を見るために大勢の人で賑わうそうです。

富士山4

再び頂上を目指して登りだすと、上に行くにつれて空気もうすくなり登山道脇では疲れ果ててしゃがみこんでいる人達も大勢いました。

そして、午前8時ごろに富士山頂に到着!!
今回は最後まで天気が良かったのが何よりでした。

富士山3

本格的な登山は今回が初めてだったのですが、私でも頂上まで登れたので皆さんも機会があればぜひ一度挑戦してみてください。きっといい思い出になるはずですよ!
私も次はどこへ行こうかと下調べ中です◎

| NEW ITEM | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑